未病ケアエステティシャンを育成するスクール

はじめまして。welinabeauty collage・湯之上です。
現役エステティシャン&トリムリターン九州校・ルクセーヌムーンフィトセラピー認定講師をさせて頂いております。

2021年になり新しい年を迎えいろんな事を学びたい!という方も多いと思いますが、今回はwelinaで開催しておりますスクールについて。

エステには様々な技術があります。エステティシャンが目指すもの人それぞれだと思います。welinabeauty collageが目指しているのは、

『未病ケアができるエステティシャンを育成する』

近年エステティックにご来店されるお客様の多くが、コリや痛みなどの体の不調を訴える方が多くなっています。クイックマッサージや揉み解し等行かないよりはマシ。ですが症状の改善はなかなかできない方が多くなて来ていると思います。エステティシャンが今お客様に提供できるメニューとは…

もっと結果が出て、お客様のお悩みやニーズに応える事ができれば、現代女性の健康寿命をもっともっと伸ばすことができる。健康の先にキレイがあるから。

そのためには、未病ケアができるエステティシャンが必要なのです。

未病ケア・予防美容の為に必要なスキルや技術をwelinabeauty collageでは受講生の方々にお伝えしております。

◎講習内容

トリムリターンでは、解剖学をはじめ、体を観ていく力を養い、肩こり首こりや腰痛などお客様の症状の原因を紐解いていく筋膜はがしの技術を学んでいきます。

ムーンセラピーでは、自律神経やホルモンバランスなどの生理学、月齢サイクルが人間の体にリンクする事、それにあわせた推拿マッサージ技術を学んでいきます。

フォロー体制も充実!

技術や知識は、学んで終わりではありません。お客様に実践していく中で様々な課題が出てきます。私達インストラクターは、講習が終わる事が目的ではなく、受講生が如何に学んだ事をアウトプットできるかが大切だと思っております。

その為、講習後も定期的にフォローセミナーの開催をおこなっております。
フォローセミナーの内容はその都度変わりますが、受講生が今必要としている内容で考えていきます。
詳しい内容等や開催日時などはお問い合わせください。

さいごに、私も長年エステティシャンとして数多くのお客様の施術にあたってきました。時代の変化と共にお客様にニーズの変わった事、そしてもっとお客様のお悩みに寄り添えるそんな技術がないかと、沢山学んできました。
もちろん、どれも素晴らしい技術でしたし学んだことは自分の財産です。

ですが、もっとあるだろう・・・なにかないか・・・と思っていました。
そこで出会ったのが、トリムリターンをはじめスクールでおこなっている技術です。エステのようでエステではない。なんとも不思議な技術です。

学んで変わった事はお客様のニーズに寄り添えている事。何よりもお客様が喜んでそして元気にキレイになっていく姿をみてきました。

そんな素晴らしい技術を、学びたい意欲のあるエステティシャンに伝えていきたい。今からエステティシャンを目指す方々にも伝えていきたいという想いです。

1人でも多く『未病ケアエステティシャン』が活躍できますように☆

~スクール詳細につきましてはお問い合わせください~
お問い合わせの際は、ホームページCONTACTページよりお願い致します。