トリムハンド技術講習スタート

しなやかな身体は、しなやかな手から。
解剖学から生まれた究極のハンドマッサージ!

トリムリターンから、手に特化したトリムハンド講習がスタートしました!

なぜ手なの?
と思う方もいらっしゃると思います。

そもそも手は、毎日使う場所ですね。手を広げたり、握ったり、腕を捻じったり。なにかしらの動きをしています。

お仕事上、手を酷使する方も多いですね。私達のようなエステティシャンをはじめ、ネイリスト、美容師、料理人、デスクワークの方々も。主婦の方も掃除、洗濯、料理、小さな子供がいる方は抱っこしたり、何気なく使ってるスマホも手で握って指を使いますね。

手を使わない日はないってくらいに、日々私たちは手を使います。

その手から、実は肩こりや首こり、その他の体の不調が起こってる可能性があるんです。腕や手が捻じれると肩は内側に巻いて来ます。肩が内側に巻くと、腕や手は捻じれるんです。

この捻じれが首や肩の筋肉を引っ張ったり、縮めたりしていきます。それをそのまま放置すると、痛みや痺れが起こったり、腕が上がりにくい等様々な症状を引き起こしていきます。

薄着になってくるこの季節。二の腕が気になるという方も多いと思いますが、肩の厚みや腕の太さも実は腕や手の捻じれから引き起こされるんです。

そんな大切な部分をしっかり弛めてあげれば身体の不調もきっと楽になる。

そんな想いや解剖学から生まれた、日本初!特殊ハンド技術!
2万件の臨床から生まれた、腕から体の不調を整えるトリムリターンハンド。

現役エステティシャン、セラピストはもちろん。今からエステティシャンを目指す方、未経験者で手に職が欲しいけど何を学ぼうか悩んでる方。主婦の方で子供のいない時間に仕事をしたい!お家セラピストをしようかなーとお考えの方にもおススメです。
貴方の身近な方をトリムハンドでケアしてみませんか?

トリムハンド無料個別相談実施中!
お問い合わせは、ホームぺージ内
Twitter・Instagram・LINE@
よりお願い致します。