しなやかな身体はしなやかな手から

リモートワークやスマホの普及で、手や腕の不調をお持ちの方が増えています。
肩こりや首コリ・・・実は手や腕から招いてる可能性が!!

現代人の方は、肩の内旋傾向にあるといわれています。肩が内側に入っている状態です。
この状態が続くと…背中の筋肉は伸びて緊張を起こします。胸側の筋肉は縮んで緊張を起こしてしましいます。
実は肩が内側に入る事は、腕に捻じれを引き起こしているんです。肩⇒腕が捻じれると肘関節も捻じれを起こします。
関節が捻じれているということは、筋肉も同じく捻じれを起こしている。ぞうきん絞りの状態です(-_-;)
その状態で、日々の生活をすると・・・姿勢不良から関節が固まり痛みを引きおこしてしまい肩や首に痛みの症状が出やすくなるのですが。
その原因となる手や腕を整えて戻していく。この時期になると“二の腕が気になる…”という方多いですね。

この手や腕の“捻じれ”を整えて戻してあげるとスッキリするんですよ♪
そんな手と腕に特化したトリートメントが筋膜ケア《トリム・ハンド》解剖学から生まれ究極のハンドマッサージ!

肩こり、首こりはもちろん!手や腕の不調でお悩みの方。夏になる前に!二の腕が気になる方にもおススメです!

◎トリムハンド・75分¥8,800◎
 (手、腕、デコルテ首、ヘッドまでの筋膜ケアになります。)

☆ご予約は、ホームページ内サロンのLINEよりお願い致します☆