エステでできる未病ケア

エステでできる未病ケアなに?っと思われる方も多いと思います。本来エステはキレイを作るイメージが多いと思います。フェイシャルや痩身、脱毛などが一般的に思って頂いてるメニューですが、welinaが行っているのは未病ケア。なぜなら健康の先にキレイがあるから。そんなエステでできる未病ケアのお話です。

未病ケアって・・・

未病とはお医者様に診断されない症状の事。なんだか疲れが取れない、慢性的なコリ、体がスッキリしない等、病気ではないけどなんだかスッキリしない。簡単に言うとこんな感じでしょうか。
現代人の多くは、この未病症状を抱えている方が多くいらっしゃいます。
特に女性の社会進出もあり、多忙な日々を送る方々が多く、それに加え家事や育児・介護、ストレスを抱える方も多くみられます。なかなか自分の時間を持つことができない。体や頭・心を休める時間がない。こんな方が多いと感じます。
もしかすると、これを読んでくれている貴方もそうではないですか?

この状態を放っておくと、体はどんどん疲労を増し、コリなどの症状は慢性化していく一方。体は痛みを感じなくなったり、その症状がある事が当たり前になったりしていきます。

メンテナンスは大切

本来女性は、生理や妊娠・出産などがありとてもデリケートな生き物だと思っています。だからこそ、自分の体が悲鳴をあげる前にしっかりと向き合ってメンテナンスを行っていく事が必要です。

メンテナンスという言葉は、なかなか聞きなれないかもしれませんが、体をメンテナンスする事は・・・
①自分な体を労わってあげる事
②自分の体に向き合う事、知る事
③自分の体を把握する事
だと思っています。実は知っているようでなかなか知らない自分の体。

welinaでは、そんな未病ケアのメンテナンスをお客様と共に行っていき、お客様自身がしっかりとご自身の体に向き合い・知って頂き・労わってあげて日々健康に美しく過ごして頂く為の未病ケアをご提案致しております。

エステでできる未病ケア

筋膜ケア・トリムリターンをはじめ、様々なメニューがありますが、どれも未病ケアに特化したお手入れです。
凝りが多い方は、筋膜ケア・トリムリターンで筋膜を弛めていき体本来の姿勢に整えて戻していきます。

ストレス・精神的な疲労感が多い方や自律神経の乱れがある方などは、ルクセーヌ・ムーンセラピーで、月の満ち欠けに合わせ独自のアロマブレンドオイルによる推拿マッサージで脳や心・体の疲労をリセットしていきます。

またタラソテラピーなどを用いて、より体の循環力を高め、リラックスさせることも。

まずは、体の疲労や今ある症状を放っておかずに、しっかりとメンテナンスをして日々頑張っている体を労わってあげてくださいね。

☆ご予約は、ホームページ内のCONTACTページからご予約ください☆
☆現在電話予約は受けておりません。ご予約お問い合わせボタンよりお願い致します。